ママチャリ日本GP

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年に引き続き、富士スピードウェイで開催された、「第9回 ママチャリ日本グランプリ 2016 チーム対抗7時間耐久ママチャリ世界選手権」に参加してきました。
DSCN0297 DSCN0319 DSCN0342
この大会、タイトル通り、ママチャリで7時間富士スピードウェイを走り続けます。
普段F1のスーパーカーが1周1分ちょっとで走り抜けるコースをママチャリで走るなんともシュールな大会です。
急な下り坂があったり、カーブに急な登り坂、走り抜けると気持ちがいいストレートとTVで見るだけではわからないコース事情がわかるのでちょっと面白いです。
コースの途中で今年も写真撮影したりして15分ぐらいかけて一周しました。早い人は8分ぐらいで一周します。
場内では、 F1のコメンテーターの今宮純さんが実況解説してくれたりと贅沢なキャスティングです。
IMG_6148 IMG_6153 IMG_6155 IMG_6157
年明けすぐ綺麗な富士山見て、運動して、外で美味しいBBQ食べて満足しました。来年の大会も今から楽しみです。

IMG_6180

このエントリーをはてなブックマークに追加