せりそば

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、急にせりが食べたくなって、せり鍋とかにしようか、でも今食べたい、そもそもお昼だし…と考えていると、銀座の泰明庵でせりそば食べられたな、と思い出して行ってみることにしました。
CIMG7293 CIMG7294
地下鉄出てちょっと歩くともう泰明庵。席を案内されるよりも早くせりそばを注文。「根っこを入れますか」と聞かれましたけれども、せりそばを食べる人で根っこを食べない人がいるのかなぁ、といつも思います。
CIMG7295 CIMG7297
結局、おいしくせりそばを頂きました。泰明庵のそばつゆは結構甘めなのですがその甘さがせりにちょうどいい気がします。季節のものなのでもう一度食べられるかなぁ、食べたいなぁと思いつつ店を後にしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加