の弥七

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前のことになりますが、ずっと友人から美味しい、名店だ、ぜひ行くべきと聞いていて、何度か出かけたものの満員で食べることの叶わなかった「の弥七」さんに行ってきました。
CIMG5263CIMG5286
変わった店名ですがその昔お父様がやられていたお店が「風車」ということで「の弥七」に。中華料理が出てくるのですが、器や調理法など和食の技法も使われていて新しさを感じます。ヌーベルシノワ、という洋風な中華も一時期はやりましたけれどこういった和風なものの方が日本人には嬉しいのではないでしょうか。
CIMG5265 CIMG5266 CIMG5267 CIMG5272 CIMG5273 CIMG5275
中国風の鶏の白湯スープの味の出汁巻き玉子に野菜たっぷりの油淋鶏。いい辛さといい旨味の濃厚な麻婆豆腐。どれもすごく美味しく、ああ東京にいたら通うのにな、と思いながらいただきました。
CIMG5279CIMG5277
食事の後に晩白柚(ばんぺいゆ)というとても大きな、女性の頭よりも大きな柑橘をいただきました。お店の人の応対もすごく素敵で、今度は夜のおまかせに行きたいと思っています。お気に入りのお店が増えていくのは本当に嬉しいことですね。

CIMG5281 CIMG5283 CIMG5285CIMG5288

このエントリーをはてなブックマークに追加