伝説の痛風鍋

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

憧れの居酒屋「豊田屋」に、ついに行くことができました! 東京の下町・平井にあるお店です。いつも超満員で、常連さん以外は予約すらなかなか取れないという難易度の高さ。持つべきものは友達です。
IMG_5150
鍋料理が有名な同店ですが、特に今の季節はあんこう鍋が絶品!ということで、まずはあんこう、アンキモ、白子の鍋をオーダー。もう、目が幸せです。通称「痛風鍋」。
IMG_5179
お次は、たまたま入荷できたらしい、まぐろのほお肉をたっぷり乗せたお鍋。脂が適度に強く、ほろほろとこぼれ落ちるやわらか食感。
IMG_5241IMG_5227 IMG_5249
鱈、白子、牡蠣鍋、そして豚肉鍋と続き、ラストは鴨鍋! 〆のうどんはかき玉風でいただきます。うーん、幸せ!
IMG_5258
お鍋が運ばれてくるたびに、皆で大歓声です。料理って、見た目のインパクトも大切ですよね。大盛り上がりの一日でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加