スペインの漫画街

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事でバルセロナに来ています。今日、所用がありゴシック地区で時間を潰さなければならない事態に陥り、別に買い物したいワケじゃなかったので、困っていたところ、シウタデリャ公園の北側をタクシーで通った時に、違和感を覚えた事を思い出しました。

ちょっと足を伸ばして、コレだ!ってのがやっぱりありました。そこは、日本の漫画・アニメキャラクターをディスプレイしている店舗が何軒か集まっている一角。

bcn_01

その名もニンジャ!

 

ニンジャは、キャラクターのフィギア中心に集めているお店でした。店内には、少し漫画があります(もちろん中身はスペイン語)。

ニンジャの店内

ニンジャの店内

ワンピースや進撃の巨人があった! Freeもある(笑)

ワンピースや進撃の巨人があった! Freeもある(笑)

ちょっとニンジャから北に歩くと、ん?日本語のディスプレイが。。。

左側のディスプレイに。。。

左側のディスプレイに。。。

tumb_bcn

これは、惡の華のキャラクタか??

気になって店内に入ってみたら、意外と広い。地下にも、売り場があるようで行ってみると、日本のマンガがギッシリ並んでました。

IMG_5325

IMG_5326

漫画じゃないけど、マインクラフトのグッズが沢山あった

漫画じゃないけど、僕の好きなマインクラフトのグッズが沢山あった、思わず衝動買い(笑)

ちょっと他の店も外から見てみました。

東京グールーのマスクが。。。

東京グールーのマスクが。。。

ここは、公式グッズでは無さそうな感じがした。

ここは、公式グッズでは無さそうな感じがした。

そんなこんなで、1時間ぐらい潰せました。めでたしめでたし。
用事がおわり、バルセロネータのビーチ沿いのレストランで購入したマインクラフトのグッズで1人で遊んでました。

IMG_5339

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加