懐かし100円占い

このエントリーをはてなブックマークに追加

小さな頃、お休みの日に家族で訪れていたラーメン店の卓上には、球体型の占いマシーンが置いてありました。訪れるたびに、占いたくなる衝動を抑えることに必死だったあの頃。今では、100円を躊躇なく出せるようになりました。そんな懐かしの占い機を、とある居酒屋さんで発見!

IMG_2976懐かしいな~と見ていたら、思わぬ進化を遂げていました。球体の上部に「ご注文」「呼出し」「お水」「お会計」のボタン。そう、目的別のスイッチが付いていたのです。この発想はなかった!

IMG_2978

写真は、友人が引いた占い。大吉!と喜んだのもつかの間。この占いは当日のみ有効なのだとか。そして時刻は、すでに20時を回っていましたとさ。

IMG_2979IMG_2980

居酒屋さんに入る時間だしねー、なんて、どの席でも盛り上がっているのでしょう。大人も子供も楽しめるとは。100円占い機の底力を見た気分です。

このエントリーをはてなブックマークに追加