仙台で海の幸

このエントリーをはてなブックマークに追加

東北にいく用事があったので、仙台で一泊してきました。と行っても、翌日朝一で移動の予定だったので、仙台駅の夕飯でちょと贅沢して旅気分。前回の仙台では牛タンを思う存分頂いたので、今回は魚貝を楽しむことに。仙台のお友達オススメの仙台駅直結のお店に行って来ました。
2014-10-17 21.24.08
ちょっと大人なふりして、職人さんに「お鮨の前にお造り頂きたいです。」とお願いしたところ、10品も並ぶ豪華なお造りが。サンマや、メバチマグロ、イカに甘エビ、貝などなど、旬の美味しいところを乗せて頂きました。

2014-10-17 21.34.39旬の白子もオススメということで白子ポン酢を。この白子ポン酢、今まで頂いた中で一番のおいしさでした。ぷりぷりで、口の中でパチンとはじけてトロっとしてるのにさっぱり。今思い出してもよだれが…
2014-10-17 21.26.09
宮城の美味しお酒と美味しいお魚を堪能してきました。次に仙台に行く時は何食べようか今から検索中です。

2014-10-17 22.26.34 2014-10-17 22.31.04

このエントリーをはてなブックマークに追加