シャケの切り身

このエントリーをはてなブックマークに追加

サンリオのキャラクターと言えば、世界的人気を誇るハローキティや、キティちゃんのサンリオキャラクター大賞3連覇を阻止したマイメロディなど、超有名キャラクターを創出していることで有名ですが、ときどき驚くようなキャラクターを世に送り出すことがあります。最近では、シャケの切り身を模した「KIRIMIちゃん」がそっち系ですね。キャラ大賞では8位とトップ10に入り込み、CDデビューまで決まっているという異例の存在です。

IMG_1647

そんなKIRIMIちゃんの顔パネルを、池袋サンシャインのサンリオ系ショップ「Sanrio Gift Gate」前で発見しました。しばらく見ていたのですが、人通りはとても多いのに、誰一人チャレンジしようとしません。うん、なんというか、ネット界隈では人気を集めそうだけど、子どもたちにとっては意味わからないキャラですよね。シャケの切り身でしすね。。

IMG_1648

このエントリーをはてなブックマークに追加