夏毛の猫

このエントリーをはてなブックマークに追加

「夏毛のにゃんこと戯れる会」を知人が開催してくれまして、いそいそと出かけてきました。夏毛って何? と思ったら、猫は体温調節のため、夏は風通りが良いよう短く、冬は保温のため長めに生え変わるのだとか。ぜんぜん知りませんでした。

DSC_0388

人見知りにゃんこさんと聞いていたのですが、思ったよりは近づいてくれましたし、ちょこっとだけ触ることもできましたよ。夏毛でも、超もふもふです! ときどき私の手や足の上を通り道にしていく際の、肉球のぷにぷに感が今でも忘れられません。もっと踏んでください!

DSC_0399

このエントリーをはてなブックマークに追加