アキバカレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本人の国民食といえば、カレーとラーメンですよね。秋葉原界隈は昔からカレー屋さんが多いです。その中でも僕が良く行くお店が以下の3店です。

『カレーは飲み物。秋葉原店』
故ウガンダ・トラ氏の名言をそのまま店名としていることからもわかるように、ジャンク的なカレーです。無料のトッピングは10種類の中から3種類まで選択できます。写真は黒い肉カレー中盛にポテトサラダ、ツナマヨ、オニオンフライがトッピングされています。カレーも美味しいですよ。
DSC_0114
『ジャンカレー 末広町店』
家庭的な味とボリュームで人気のあるお店です。ご飯をたくさん食べてほしいとのことでかなり多めのご飯になっています。
DSC_0130

『ゴーゴーカレー 秋葉原1号店』
言わずとしれた金沢カレーの雄です。これだけトッピングされて1000円とボリュームは充分です。年々メジャーカレーを食べるのがキツくなり年齢を感じます(笑)。

DSC_0091

このエントリーをはてなブックマークに追加