肉食

このエントリーをはてなブックマークに追加

デジカメと携帯の写真フォルダを整理していたのですが、私の写真フォルダは見事に食べ物の写真ばかり。しかも殆どがお肉。同じ料理を角度を変えて何枚も連写していたり、同じ店の同じ料理を数ヶ月おきに撮っていたりと、どんだけ食いしん坊なんだ…。と、思っている次の日に増えたお肉コレクション。
0004_large 0005_large
新宿の老舗バー昴で頂いたお肉達です。和牛の霜降りビーフに、ジューシーな串焼き、餡がぎゅうぎゅうに詰まった春巻きとからあげです。
0006_large 0007_large
どれも、バーのおつまみというよりは、がっつり系のお肉。バーに飲みに行ったはずなのですが、お酒の写真は一枚もなく、お肉の写真だけが私の携帯にしっかり保存されていました。なぜ、お肉の赤身や、肉の塊を見るとあんなに興奮するんでしょう。お魚だって、野菜だって好きなんですけどね。

今年もあと半年、同じようなペースで肉の写真が増えていくんだろうと思いますが、写真の整理しながら、あそこのお肉美味しかった。ここのお肉もう一度食べたいって思い出す時間がとても幸せだったので、これからもお肉の写真ファルダを充実させるために食べ歩き行ってきます!

このエントリーをはてなブックマークに追加