フレンチカレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

欧風カレーに、インドカレー、タイカレーなどなど色々なカレーが食べられるような昨今ですが、まだ食べたことが無いカレーがありました。その名もフレンチカレー。ただ、フランスにはフレンチカレーの文化は無くフレンチ出身のシェフが作ったカレーが提供されているお店にいってきました。
0001_large
カウンターしかない10席程度のお店だったのですが、前菜、メイン(カレー)、デザートまで頂けるんです。私が行った日はちょうど月に一度フォアグラを提供している日だったのでフォアグラと月替りの新玉ねぎのポタージュとキーマカレーを頂きました。
0002_large
フォアグラはグレープフルーツのソースに合わせや贅沢な一枚。綺麗に盛りつけられたお皿を見て、本当にここはカレー屋さん??と不安になります。
0003_large
新玉ねぎのポタージュは砂糖を一切使っていないそうですが、玉ねぎの甘さがぎゅっとつまっているのにしつこくない。そのまま頂いてももちろん美味しいのですが、キーマカレーにかけるとカレーのスパイスを際立たせて更に美味しく…!!もう、ひとくちひとくちがため息がでるほど美味しかったです。
0004_large
フレンチはちょっと敷居が高くてなかなか行く機会も少ないですが、カレーという口実なら!!と、また通ってしまいそうなお店を見つけてしまいました。

0005_large

このエントリーをはてなブックマークに追加