シカさん

このエントリーをはてなブックマークに追加

そういえば少し前のことですが、冬のある日、我が家のお庭にやって来たシカさんはお腹がぽっこりしていました。どうやら赤ちゃんがいたようなのです。

bestshot_deer02

毎年5~6月頃、いまの時期になると、子ジカ=バンビを頻繁に見かけるようになります。きっとこのお母さんシカも今頃、可愛らしい赤ちゃんを産んでいるかもしれません。そして、これから我が家の裏庭を「バンビの託児所」にするのでしょう(汗)。

bestshot_deer01我が家の庭はなぜかいつも、お母さんジカが赤ちゃんだけを置き去りにしてどこかに行ってしまうのです。まあ、ちゃんと夜になると迎えに来ますけど、毎回焦ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加