こどもの日

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、こどもの日ということで、やはり柏餅は食べないといけないと思い、虎屋さんと和楽さんに出かけてきました。
CIMG3619
いつもお休みの曜日ですが和楽さんは特別に開けていらして、お店の人の装いも綺麗なお祭り仕様。持ち帰りにしてもらって、カフェ・クチュームでカプチーノを買い、ボンマルシェ前の公園で子供たちがメリーゴーランドに乗るのを眺めつつ柏餅を食べる優雅な午後。
CIMG3628 CIMG3629 CIMG3630
ちょっとのんびりした後、とらやさんに出かけて柏餅とちまきを買ってきてこれはお家でいただきました。ついついいろいろ買ってしまいますが、柏餅でいえば虎屋さんの味噌餡が一番おいしいと思います。遠いフランスでも食べられて本当にありがたいなと思いながら過ごしたこどもの日でした。
CIMG3642 CIMG3644 CIMG3647 CIMG3649 CIMG3651 CIMG3652

このエントリーをはてなブックマークに追加