体感型シアター

このエントリーをはてなブックマークに追加

映画「アメイジング・スパイダーマン2」を、話題の4DXで見てきました! 4DXとは、映像と連動して、座席が動き、風が吹き、香りがし、水しぶきが飛び散るなどの9つの機能を備えた体感型シアターのこと。平和島のシネマサンシャインでは、通常料金プラス1000円で閲覧可能でした。

IMG_1089

座席では、水滴などのオンオフが可能です。

IMG_1094

前の座席から、水しぶきや風が飛んできます。

IMG_1095詳しく書いてしまうとネタバレになってしまうので控えますが、バトルシーンでは座席が激しく動き、雨のシーンでは水滴が飛び散り、2時間半、ずっとディズニーランドのアトラクションに乗っているようでした! スリリング! ただ、思ったよりも激しい動作が続くので、楽しさや斬新さはありつつも、もう少し落ち着いて見たいなと思った瞬間も。感動して泣いている最中、いきなり動き出し、水しぶきが飛んできたりするので、余韻を楽しむ暇がないんです(笑)。

しかし、まちがいなく新しい映画の鑑賞スタイルなので、一度は体験することをおすすめします。

このエントリーをはてなブックマークに追加