エアーズロック肉

このエントリーをはてなブックマークに追加

誰が言ったか「肉のエアーズロック」。その肉の高さを目の当たりにした我々は、まさにエアーズロックを目にしたかのような感嘆の声を上げたのでした。ちょっと大げさですね(笑)。でも、予想を遙かに超えるほどの大きいお肉だったのです。写真だと迫力が伝わらないのが悔しい!

IMG_0231

写真を見れば「あ、これか!」とわかる方も多いかもしれません。もんじゃ焼き店なのに、ものすごく大きなリブロースステーキが数年前から話題になっている「大木屋」さんの名物メニューです。寺門ジモン氏の紹介でもおなじみですね。今や、日本橋にまで店舗を持つ存在になってしまいました。

ookiya02

「エアーズロック肉」は、適度なところで店員さんが切り分けてくれます。そして、「エアーズロック肉」の次に登場した、マッシュポテトの上で焼く豚の角煮も美味でした。おなかいっぱい~!

ookiya03

このエントリーをはてなブックマークに追加