冷凍小籠包

このエントリーをはてなブックマークに追加

クローニン真木がセントルイスでよく行くアジアン食材スーパーは、数年前に店舗移転をして広くなり、陳列商品もぐんと増えたのですが、なかでも冷凍食品コーナーがとても充実するようになりました。そこで見つけたのが、いわゆる「小籠包」。
bestshot_dimsum01 bestshot_dimsum02以前食べた冷凍の小籠包は中の具がスカスカで、ぜんぜんスープが入っていなかった記憶が。しかもコレ、メイド・イン・USAって書いてあるし……(汗)。しかし、あまり期待せずに買った今回の小籠包は、期待を上回る美味しさでした。皮を破ると溢れる、うまみたっぷりのスープ。予想していなかったジューシーさに、口の中はビックリ大やけどでしたけど。

bestshot_dimsum03 bestshot_dimsum04

このエントリーをはてなブックマークに追加