ムルギー

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロックミュージシャンで作家の大槻ケンヂさんがエッセイで紹介されていてずっと気になっていた、渋谷のムルギーカレーに行ってきました。渋谷の道玄坂を上った百軒店というちょっと夜の大人の香りがする場所で独特の入り口。営業時間は11:30~15:00とお昼時のみ。この二つが気になっていたけど、なかなか行けなかった原因でした。

0005_large
0003_large
思い切って入ってみると思った以上にさわやかな喫茶店。今まで遠くから構えてた自分はなんだったんだと思うぐらいきれいなお店でした。

0004_large 0002_large名物の玉子入りムルギーはピラミッドのように三角に盛られたごはんにスライスされた玉子黒目のルー。さらさらしたカレーは欧風でも、インドカレーともどっちでもないのですが、後から少し辛みが感じられるカレーでした。

0001_large

歓楽街にあるのに何故か店内はゆったりした時間が流れているようなこの空間で食べる、不思議なカレーが何故か心地よかったです。
渋谷で時間を忘れてカレーが食べたいな。って時にはまた行ってみようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加