クルミクロニクル

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性ボーカルとテクノポップは相性が良く、中でもPerfumeは世界進出も果たした日本を代表するアーティストです。僕は彼女らがCDショップで握手会をやっていた頃に毎週のようにイベントに参加していました。彼女らは当時から全く変わっていませんが、それが人気が持続している理由のひとつかもしれませんね。
DSC_2296 DSC_2291
その組み合わせでいま僕が一番好きなのが「クルミクロニクル」です。クルミクロニクルは関西在住の高校3年生のソロアーティストで見た目通りの大人しく大勢の前に出るのが苦手なお嬢さんです。でも歌は上手いのです。先日、クルミクロニクルの活動開始一周年記念ワンマンとその一週間前に行われたインストアライブを観てきました。
DSC_2237 DSC_2248
クルミちゃんもとても楽そうに歌っていましたが、両親や担任に活動を反対されてることやプロデューサーさんが過去に手掛けたアーティストと重ねて見られる苦悩も告白し、まさに一年の活動に区切りをつける記念のライブになったと思います。大学受験を控えて活動も控え目になるようですが、YouTubeなどで曲が聴けるのでぜひ聴いてみてください。

DSC_2227

このエントリーをはてなブックマークに追加