小さなカレー屋

このエントリーをはてなブックマークに追加

「とんねるずのみなさんのおかげでした」で紹介されていて、ずっと気になっていたカレー屋さんに意を決して行ってきました。というのも、ここのカレー屋さん、外観がお世辞にもきれいとは言えないんです。看板はぼろぼろだし、入り口は小さな扉のみで、中がどうなっているのか外からはあまり伺い知ることができず、何度か店の前をうろうろしてみたのですが、学生が入って行ったので後ろからついて行ってみました。
IMG_2457
カウンター席が10席ほどある小さな店内。メニューは牛すじカレー、みそ焼き、カレーつけうどんの3つがメイン。再度メニューやトッピングもあって、私はゆで卵を付けた牛すじカレー(並)400円をいただきました。
IMG_2456
先に入店したお客さんにつぎつぎに運ばれてくるカレーがあまりにも量が多くてご飯少なめにして頂いたのですが、それでもこの量…!
ですが、牛すじがじっくり煮込まれたカレーは最初は少し甘く感じるものの、その後からじっとりと襲ってくる辛さが食欲をそそってあっという間に完食。
女性一人ではなかなか入りにくいですが、安くておいしいカレーの為ならもう一回行ってもいいかなぁ。ほかのメニューも気になるなぁとカレーを思い出してはにやにやしています。

ただ、4月から消費税等の影響で少しだけ値上げするそうです。と言ってもカレーの並が400円。牛丼かカレーか迷ったらまた行ってみようっと!

このエントリーをはてなブックマークに追加