初めての猫カフェ

このエントリーをはてなブックマークに追加

1998年に台湾で誕生したと言われている猫カフェ。現在は、日本のあちらこちらにあり、猫好きの憩いの場として人気を博しているそうですが、自分も先日、初めて猫カフェを訪れる機会を得ました。
IMG_9415 IMG_9426
訪れたのは昨年暮れにオープンした、広東省深セン市初となる猫カフェ「Meow Bar」。 Meowは英語で猫の鳴き声を表す単語ですので、日本語訳すると「ニャーバー」ですね(笑)。ニャー。
IMG_9414
さて、この猫カフェはビル21階に位置しており、テラスからの眺めが最高。5匹の猫ちゃんがお客さんを迎え入れてくれるのですが、こちらの猫ちゃんはあまり愛想が良くなくて、本当に自由気ままに寝転がったり、テーブルに乗っかったりと客を完全無視(笑)。猫ちゃんとたくさんふれ合えるような空間を勝手に想像していただけに、少々肩すかしくらいました。まぁオープンして間もないお店なので、接客に慣れていないだけなのかもしれませんニャー。
IMG_9429 IMG_9436
中国の猫カフェと言うと、すでに北京や上海、広州などといった大都市には幾つかある様子。深センは「ついに」といった感じですが、客入りを見ると結構繁盛しており、今後は新しいお店が増えていくかもしれません。

IMG_9502 PICT_20140330_170833

このエントリーをはてなブックマークに追加