シャボン玉凍る

このエントリーをはてなブックマークに追加

年初めに大寒波の影響を受けたアメリカ大陸。ここミズーリ州セントルイスでも、マイナス20度を下回るという、恐ろしい気温を体験しました。雪と寒さで、なんと学校は冬休みが開けた直後から6日間休校。子どもたちは大喜びでしたが……。さて、寒いのは嫌だけれど、この気温でしか出来ないことはないかと考え、シャボン玉を凍らせる実験をすることに。

bestshot_frozen02 完全防寒服で外に出てシャボン玉を作ります。ほとんどは割れてしまったけれど、いくつかは床に落ちると丸いまま凍りつきました。不思議だけど、とてもきれい。しかし、やっぱり寒い……。

bestshot_frozen03

このエントリーをはてなブックマークに追加