クリオネ

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、Facebookをたらたらと見ていたら、伊勢丹新宿店のFacebookページに、地下の生鮮食品コーナーの東信水産に「北海道からハダカカメガイ(クリオネ)が来ています!!」と告知があったんです。これを見て、「おお、クリオネたん!ちょっと見たい!」と思い、行ってみることにしました。

2014-02-01 18.18.05お店に着くと、誰もクリオネには気付いていない様子。そこは鮮魚が並べられている、氷の山の一角で、瓶の中に3~4匹のクリオネが入った状態で売られていました。水族館以外の場所で見るのは初めてです。

2014-02-01 18.18.58

冷蔵庫での温度管理などクリオネは飼育が難しく、かつてタレントの中川翔子が飼育にトライして四苦八苦していたのをブログで見ていたので、とても素人の自分には飼えないと購入はしませんでした。誰か良い人に飼われることを祈りつつ、その場を後に。でもかわいかったです、クリオネたん。

2014-02-01 18.19.05 2014-02-01 18.19.07-1 2014-02-01 18.19.08 2014-02-01 18.19.10

このエントリーをはてなブックマークに追加