ミュロのカフェ

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランスの国家最優秀職人であるミュロさんのお店はいつ行っても活気があって、ときどきお店の中のイートインスペースでパンをかじったりしているのですが、そこから50メートルくらいの所にカフェが出来たという事でちょっと行ってみました。
CIMG1856 CIMG1848 CIMG1849
アマリリスという名のお店は日本の喫茶店、という印象のかわいらしい小綺麗な内装。せっかくなのでランチも頼んでみました。アントルコート、リブロースはフランス人が大好きな牛肉。それにグラタンがついたワンプレート。
CIMG1851 CIMG1853 CIMG1854
そのお上品な感じとお味、ちょっと高めの値段設定ですが、味はまあまあ美味しい。
CIMG1862
せっかくなのでパリで一番との誉れ高いミルフィーユも頼んでみました。相変わらず美味しいのですがお店で買うのよりも3ユーロ値段が上乗せされていて、個人的にはイートインでもいいかなぁと…
CIMG1868
それでも、給仕の方は大変親切で感じもよく、この界隈は名店揃いなのですけれどタイミング次第では使うお店にしようと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加