レゴワールド

このエントリーをはてなブックマークに追加

年明けは多少時間的な余裕もあったので、ちょっと何かのイベントにでも行こうかと、「レゴブロックワールド」を覗きに行ってきました。特にレゴマニアとかではなく、レゴに対しては普通に「いいな~面白いな~」と思う程度ですが、それだけにこの手のイベントには行ったことがなかったのでちょうど良いかと。

2014-01-04 14.08.15 2014-01-04 14.08.45大きな会場に、いろいろなレゴの歴史がわかるコーナーや、レゴの作品、レゴ商品を使ったゲームコーナーなどが並ぶこのイベント。

2014-01-04 14.09.27 2014-01-04 14.09.37チラシやポスターを見ていた感じだと、このジンベエザメが今回の目玉作品のひとつのようです。10万ピースも使用しているとか。すごい!

2014-01-04 14.10.55 2014-01-04 14.11.11 2014-01-04 14.12.15ジンベエザメの周りには、お魚関係の作品がいくつも並んでいました。これも良い出来ですね! こういうの、自由に作れたら楽しいだろうなぁ。自分はセンスがないのでまず無理ですが(笑)。

2014-01-04 14.10.35 2014-01-04 14.13.07 2014-01-04 14.13.27 2014-01-04 14.13.37 2014-01-04 14.13.46 2014-01-04 14.13.53来場者でレゴの建物を組み立てて、未来の東北を作ろう!的な体験イベントも行われてました。デカイ建築物が所狭しと並んでいて、マンガのような巨大都市になっていましたよ(笑)。

2014-01-04 14.21.44 2014-01-04 14.22.14 2014-01-04 14.22.39会場には大きな絵画的な作品も。レゴでこういうの表現できるのはすごいですねぇ。しみじみと見入ってしまいました。

2014-01-04 14.23.45 2014-01-04 14.24.02 2014-01-04 14.24.14そんな会場で、写真を撮るための列ができていたのが、この2つ。「トイ・ストーリー」のウッディ&バズが人気なのは分かりますが、このオッサンはいったい……(笑)。オッサン、靴下に穴が空いていたりと芸が細かいです。

2014-01-04 14.25.18 2014-01-04 14.19.18-2レゴ、やっぱり楽しいですね。東京に帰ったら、お台場の「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」にも行ってみようと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加