旭山動物園

このエントリーをはてなブックマークに追加

雪がちらつく動物園。普段だったら「冬に寒いところ行きたくないよぉ」って言ってしまう私ですが、旭山動物園は絶対冬に行くべきと進められて、冬の旭山動物園に行ってきました。もちろん靴下二枚履きのスノーブーツにヒートテックのインナーをがっちり着込んで防寒の準備万端!

0001_large 0002_large 0003_large 0004_large当日は気温0度。「動物はみんな丸まって動かないのかなぁ」と思っていたのですが、元気な動物が多いこと。ライオンが雪の中をのっそのっそ歩いたり、お客さんに愛嬌をふりまいたり。レッサーパンダも木に登ったり。今まで行ったどの動物園よりも元気に動く動物たちを近くで見ることができて終始大興奮!!動いてる姿が可愛い!寝ててももちろん可愛い!!

0009_large 0010_largeカバは思うよりアグレッシブ。水中をすいすい泳いだりもぐったり。こんなに動く動物だったのか。と驚かされました。

0005_large 0006_large 0008_largeどの動物も一方向だけでなく、上下左右様々な角度から見るように工夫されていて、今まで見たことがある動物でも新しい発見をできる動物園でした。もっと雪が積もると動物園の中をペンギンがお散歩するらしいので、冬にまた行きたいなぁ。

0007_large

このエントリーをはてなブックマークに追加