声優長沢美樹さん

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、広東省広州市で「広東ジャパンブランド展」が開催されました。このイベントは日本のブランドイメージを上げるために数年前から開催されているのですが、毎回何かしらのショーも行われるんですよ。今回はくまもんダンス、声優・長沢美樹さん(「新世紀エヴァンゲリオン」の伊吹マヤ役など)のトークショー、ウルトラマンショーが行われるということで、個人的に一番楽しそうだと思った長沢さんのトークショーを見て来ました。

IMG_5712長沢さんは広州に来るのは初めてだったらしいのですが、広東料理の美味しさに感激を覚えたようで、当日も「食べ過ぎました」と満足な様子。来場者からは声優になったきっかけや一番思い入れ深いキャラクターの話、仕事に対する考え方など、さまざまな質問が飛び交い、最後まで笑いの絶えない賑やかなトークショーとなりました。

IMG_5760それにしても、多くの中国人が「声優になりたい!」と語っているのにはホント驚きました。でも、中国のアニメではなく、日本のアニメの声優になりたいそうなので、なかなかハードルが高いですね……。

IMG_5844

このエントリーをはてなブックマークに追加