お魚セラピー

このエントリーをはてなブックマークに追加

温泉でフィッシュセラピーを体験してからというもの、あのくすぐったい感覚が忘れられず、密かにフィッシュセラピー愛を育ませているリュウリュウ中国特派員であります。そうは言ってもフィッシュセラピーを気軽にできるところなんてそうそうあるものじゃないですよね? いや、ありました。寂れたショッピングモールの中に(笑)。

DSC_0093外から店内を見てみると、ふたり用のソファと水槽が並べられ、客と思われる男性が足を水槽に入れてスマホをいじっているじゃないですか。値段も30分で30元(約500円)と高くはありません。しかもなぜかオマケつき(笑)。最後の最後まで利用しようかしまいか迷いましたが、フィッシュセラピーは感染症の疑いなども報じられています。そのため、水を清潔に保つなど厳格な衛生管理が必要されるわけです。

DSC_0094お店も「水はきちんと交換しています!」と清潔をアピールしていましたが、「じゃあその水はどこから引っ張ってきた?」などと疑心暗鬼を抱き、結局勇気が出ず。外から写真だけ撮影してとんずらこきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加