京急鉄道フェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年も残すところあと数日ですね。皆さんにとって今年はどのような年だったのでしょうか。僕はこの年末のタイミングで足を骨折してしまい、最後の最後で踏んだり蹴ったりの年になってしまいました(笑)。

DSC_0966さて、話は変わって僕は京浜急行沿線に住んでいるのですが、その京急のイベント「京急鉄道フェア」が12/25から31日までの1週間に渡り、京急百貨店で開催されているの見に行ってきました。

DSC_0975 DSC_0969 全国高等学校鉄道模型コンテスト2013二出展された作品の展示も。リアリティを追求してる作品、創造性豊かな作品、色々とありますがどれも素晴らしいですね。

DSC_0979 DSC_0976他には京急鉄道フェア恒例の「巨大ジオラマNゲージ鉄道模型運転会」もありました。横浜駅・羽田空港・上大岡駅前などを模したジオラマの中を、車載カメラ付きのNゲージで運転することできます。

DSC_000046 DSC_0981 DSC_0994 DSC_1003 DSC_0996他にも鉄道にゆかりのある歌手によるライブや漫才、トークショーと色々楽しめます。やっぱり鉄道ファンは多いですね。京急は人気のある鉄道だなと再確認した楽しいイベントでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加