モンハン4

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月14日に発売された「モンスターハンター4」、やってますか? 発売約1か月でプレイ時間が80時間を超えてしまい、やり過ぎだなあと思っていたら、周囲の仲間たちは100時間超えがあたりまえ。2倍、3倍はざらで、まだまだヌルいハンターであると認識しました。

DSC_9957今回は、とにかくジャンプ攻撃が楽しい! 周囲では、段差があればみんなでピョンピョン飛ぶ狩りスタイルが定番になってきました。新武器「操虫棍」も、かなり使い勝手が良いようです(が、私は大剣一筋です)。

しかし、今回は難点がひとつ。前作よりも難しくなっているみたいなのです。モンハン4から始めた人はかなり苦労している模様。説明書だけではわからない狩りの流れやコツがたくさんあるので、苦労している人は、プレイしている人に聞くのが一番早いですよ。慣れるまでは辛いですが、慣れれば楽しい狩りが待っています!

このエントリーをはてなブックマークに追加