朝ごはん

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、朝からお腹が空いたので、主人と一緒に食事に出かけました。行き先のレストランは、アメリカの伝統的な「ダイナー」と呼ばれるレストラン形式で、ハンバーガー、ローストビーフといった食事の他に、ボリュームのある朝ごはんを一日中提供しています。店内は70年代から全然改装していないような時代を感じさせる場所。ウェイトレスさんも年期の入った方ばかりです。

先ほども言いましたが、お腹が空いていたのです。がっつり食べたい!と選んだのは「チキン・アンド・ワッフル」。ワッフルの上にフライドチキンを乗っけて食べるのですが、さらに上からメープルシロップを回しかけて頂きます。フライドチキンのカリカリで塩味のある味と、ワッフルのふわふわ感、さらにメープルシロップの甘さが、ひとつになっています。意外と美味しいと思っているのは、クローニン真木の味覚が長いアメリカ生活で変わってしまったせいでしょうか。

ちなみに「チキン・アンド・ワッフル」にはさらに目玉焼き(頼めばスクランブルエッグにも、ポーチドエッグにもしてもらえる)にハッシュブラウンが付いてきて、さらにボリューム満点なのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加