東京大学の学園祭『五月祭』で学生プロレスをやっていました。プロレスは好きですが、ちゃんとしたプロレスを観戦するのは初めてのような気がします。今回の学生プロレスは一橋大学、東京大学、武蔵野美術大学を中心とした団体とのことです。
女性レスラーも3名いらっしゃいました。中でもピンクの衣装にアイドルのようなルックスで目立つ”クリンドル玲奈”さんは女子大最難関校といわれる津田塾大学の学生さんとのことです。出場予定だったタッグマッチが中止になってしまったのが残念でした。
疎開サキさんという女性レスラーと男性2人のプロレスもありました。3人は独立しており、3人のうち1人でも3カウント取られたら、その時点で取ったレスラーさんが勝ちというルールです。
時代を反映しているのか、疎開サキさんが勝ちました。
ラストは東京大学の在学生唯一のレスラーさんと一橋のレスラーさんのソロマッチです。東大レスラーさんは華奢ですがパワーも技のキレもあります。
東大生らしくペンシルロケット(ペットボトル)による攻撃も(笑)。
東大唯一のレスラーさんは今年で卒業予定ということで、団体の存続の危機らしく、このままだと来年の五月祭では学生プロレスができないらしいです。
DDTに近い内容でしたが、プロレスは最高のエンタテイメントですね。とても楽しかったです。