“モスとミスドのとりかえっこ!”をテーマに、現在販売されている「モスのフレンチクルーラー」を食べてみました。お食事系の「ぐるぐるチョリソ」と、デザート系の「ベリーショコラ」2種類がありますが、どちらもバンズの代わりに、独自開発した甘くないフレンチクルーラー(=ミスドのものとは異なる)で具材を挟んだメニューです。
食べてみたのは「ぐるぐるチョリソ」のほう。フレンチクルーラーを横半分にカットして、レタス、トマト、みじん切りのオニオン、ホットチリソース、ぐるぐるに巻いたチョリソを挟んでいます。
見た目は宣材写真のそれとほぼ変わらず、この辺はモスはいつも優秀です。では一口、もぐもぐ、もぐもぐ、もぐもぐ……。あぁ、これは……(笑)。実は今回、モスの宅配を利用してみたのですが、配達の時間があったせいか、フレンチクルーラーの部分がベチョベチョに。恐らく湯気を吸い、油が浮いてしまっている状態だと思います。食感のイメージ的には、時間の経った天ぷらの衣のような、そんな感じ。
でもこれは自分が悪いのです。モスのホームページでは、わざわざ「モスのフレンチクルーラー ぐるぐるチョリソ お持ち帰りについて」との文書を掲載しています。それによると、
「『モスのフレンチクルーラー ぐるぐるチョリソ』に使用していますフレンチクルーラーは冷たく、熱に弱い商品です。お持ち帰りのお客様には、お早目にお召し上がりいただきますようお願いいたします」
とのこと。それを宅配で注文した自分が悪いのです。きっと店舗で出来たてを食べたら美味しいはず!
具材のチョリソやレタス、そしてソースはとても美味しく、また食べたいと思わせる味でした。なので、販売期間中にもう一度くらいトライしてみようと思います!