コンソメパンチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前の話ですが、コンビニに行ったら、カルビーの「コンソメWパンチ」と「禁断のコンソメパンチ」が商品棚にズラリと並んでいました。限られたスペースのコンビニの商品棚に、同じメーカーの、同じ系統の商品が、同じタイミングでたくさん並んでるのは珍しいような気がしたので思わず両方買ってしまうことに。

「コンソメWパンチ」には「コンソメ風味2倍&秘伝のスパイス」と書かれ、「禁断のコンソメパンチ」には「秘伝のスパイス強化」と書かれています。はて、どちらも秘伝のスペイスが使われていて、何が違うんだろう(笑)。風味やスパイスの量が違う?ような印象を受けますが、それがどれくらい感じられるのかは、パッケージの段階ではよくわかりません。

というわけで、初めて見た「禁断のコンソメパンチ」のほうを食べてみると、ポリポリ、ポリポリと、うん、おいしい。これが秘伝スパイス強化の効果なのか、少しピリッとするような気がします。でも子供でも食べられるくらい、ほんとに少し、な感じ。

また、内容量が、通常の「コンソメパンチ」が60グラムなのに対し、「禁断のコンソメパンチ」は100グラムで、パッケージを手にした段階でちょっとズシッという印象を受けます。良いですね、これくらいはやっぱり欲しい。

「禁断のコンソメパンチ」はセブン-イレブン限定で、近所のセブンではもう売り切れているようでした。一応、販売期間は「9月下旬」までのようなので、またどこかで見かけたら、もう一度くらい食べてみたいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加