ギガビッグマック

このエントリーをはてなブックマークに追加

マクドナルドのメニューはたくさんありますが、子供の頃の“特別感”が今もどこかに残っているのか、定期的にビッグマックが食べたくなります。特にすっごい好き、というわけではないのですが、ダブルチーズバーガーとビッグマックは交互にその波が来るようです。

4月17日から、マクドナルドは4つのビッグマック(レギュラー、ビッグマックジュニア、グランドビッグマック、ギガビッグマック)の販売を開始していますが、前回販売時に食べ逃していたので、今回はギガビッグマックを食べてみることにしました。

もう箱からして大きいギガビッグマック。手に持つとかなりズシリとした重みを感じます。バーガーキングのワッパーとイメージが近いかもしれません。大口をあけても簡単にはガブリとはできませんが、このサイズ感がとてもいいですね(笑)。

味はもちろん、よく知ったるビッグマック。でも肉肉しさは素晴らしく、かなりお腹いっぱいになりました。レギュラーメニューにあれば毎回注文してしまいそうですが、今回の販売は数量限定とのこと。期間中にもう一度くらい食べたいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加