ワイメア渓谷

このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い季節ほど、暖かい場所に行きたくなります。ということで、今年の冬休みはハワイへ。ご主人さんに行き先を選ばせたところ、カウアイ島にたどり着いていました。ここには「太平洋のグランドキャニオン」と呼ばれる、「ワイメア渓谷」があります。あー、渓谷好きだよね、ご主人さん……。ちなみに高所恐怖症のクローニン真木は、過酷な場所です。

しかし、ワイメア渓谷に沿った山道を登り、その終わりにある展望台から見る「ナバリ海岸」がやはり絶景。青い海ぎりぎりにそびえる、緑の壁のような山は美しい限りです。自然ってすごいわー。

感動して眺めていると、「明日はヘリコプターで見にこない?(にっこり)」とご主人さんに誘われましたが、速攻で「おひとりでどうぞ!」と答えたワタクシは、やっぱり高いところが苦手なのでした。とほほ。

このエントリーをはてなブックマークに追加