クリスマス

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスですね!最近はハロウィンも人気のイベントですが、昭和生まれの自分としては、やっぱりクリスマスは年間通じて最大級のイベント。何歳になっても、山下達郎やユーミンが聞こえてくるとテンションが上がります(笑)。

毎年この時期は、仙台の光のページェントを見に行くのが慣例で、今年も無事に行くことができました。通り全体を装飾するイルミネーションは、東京だと表参道や六本木ヒルズなどが有名ですが、光のページェントは通りの両サイドに加え、真ん中を走る遊歩道の街路樹も装飾されているため、かなりの光量、迫力があるのが特長です。

ただ、開催時期が近付いてくると、毎年のように資金難のため募金を呼びかけているので、実際に点灯している様子を見ると「今年も無事に開催されて良かったなぁ」とホッとします。多くの人が楽しみにしている素敵なこの光のページェント、どうか来年も、その先もずっとずっと、続いていきますように。

皆さんも良いクリスマスを。

このエントリーをはてなブックマークに追加