お祭りご飯

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、地元で大きめのお祭りがあり、昼ご飯がてら行ってみることに。広々とした公園の原っぱにたくさんのお店が出ていて、とても賑わっていました。

どの屋台のご飯食べようかな~と会場をブラブラしている中、伊豆のほうから来場していた屋台に目が留まりました。伊勢海老とサザエの屋台、これがいいではないですか。産直いいですね。

小ぶりながら伊勢海老は身が甘くて美味しい。サザエも焼いている様子がすでに美味しそうだったので、2つ購入してペロリと食べました。

特別なメニューではないけれど、焼きそばとかお好み焼きでも食べるか~くらいの感じで行っていたので、思いがけず伊勢海老&サザエを堪能できて、良い休日になりました。また来年も同じお祭りやっていたら行こうっと。

このエントリーをはてなブックマークに追加