焼き鳥で忘年

このエントリーをはてなブックマークに追加

鶏は三歩歩いたら忘れてしまうと昔聞いたことがある!いうことで、今年も嫌なことは忘れようと焼き鳥で忘年会してきました。
もくもくとした煙の中でビールやホッピーで食べる焼き鳥も美味しいですが、ちょっと奮発して素敵な門構えのしっぽり大人な焼き鳥屋さん「鳥恵」へ行ってきました。
上野の飲み屋さんが多い通りから一本入った少し大人な門構え。

レバーペーストから始まって鶏の生肉の食べ比べにぷりっとした鶉の丸焼き、ぷりぷりのレバーにねぎま。
と次々においしい鶏がやってきては私の胃の中に納まっていきます。


美味しいお肉には、おいしいお酒。
ここの焼き鳥はワインと合わせると美味しいということで、シャンパンから始まって、白ワインから赤ワイン。
女性が多い会でしたが、景気よくボトルが空きました。
すっかり酔っぱらって、今年もいい一年だったねーなんて言いながら解散しました。
来年も美味しい焼き鳥と出会えるといいなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加