東京多文化フェス

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルサール秋葉原で東京都主催の「東京多文化フェス」というイベントが開催されたので観覧してきました。
公式HPによると、東京で暮らす外国人と日本人が共に活躍し、安心して暮らせる「多文化共生社会」の実現に向けて、東京都民に対し意識醸成を図るとともに、在住外国人も楽しめる国際交流・多文化ふれあいイベントとのことです。

何かと話題の小池都知事も来場しました。

各国の伝統芸能や食文化体験も。どの国の食べ物も美味しいそうですね。しかし、不覚にもラーメンをガッツリと食べてから来場してしまったのです…。

LiLiCoさんによるトークショーもありました(撮影禁止でしたが)。ウイットに富んでいて面白かったです。

大学生によるプレゼンも。みなさんグローバルな視点を持っていて人間としての幅が広いですね。

私はパスポートさえ持っていないような人間ですが、東京五輪も近いんだなと実感するイベントでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加