幸せを運ぶサブレ

このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄の結婚式のプチギフトとして一番人気という「しあわせはこぶとりサブレ」を頂きました。
結婚式のプチギフトや、お土産のお菓子って、結婚式に参加してすごく幸せな気持ちで頂くせいか、いつもより何倍もおかしが美味しく感じます。

頂いたサブレは「オハコルテ」という、沖縄のフルーツタルトの専門店が発売元です。
かわいい箱を開けると、飛び出してくる可愛いことりサブレ。
手のひらに乗るサイズですが、厚みが少しあって思うよりしっかりしています。
タルトの専門店ということで、タルト生地のようなふんわりとしたバターの風味にザクザクと、たまらない食感。
青い鳥をモチーフにしたというかわいい小鳥のサブレで食べるだけで幸せになれました。

このエントリーをはてなブックマークに追加