流しそうめん

このエントリーをはてなブックマークに追加

奥多摩でキャンプという、超夏らしいことをしてきました。バンガローを借りて6人素泊まり。川遊びしては寝て、食べては寝て、飲んでは寝て、ハンモックに揺られて、UNOやっては寝てという、びっくりするくらいのリア充感あふれる2泊3日になりました。基本リア充じゃないので、文字列にするだけでめまいがしそうです。

中でも一番印象に残っているのは流しそうめん! 本物の竹で流す流しそうめんは初体験で。風情ありますねー。

泊ったのは奥多摩の「百軒茶屋キャンプ場」です。敷地内に川が流れているので、いつでも水遊びができます。炊事場もBBQ場もあるし、流しそうめんセットもあるし。ここですべてか完結できてしまう万能の地です。都内から車で2時間もあれば行ける場所に、こんなに自然豊かな場所があるなんて。自然っていいなあと改めて思ったキャンプでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加