東京ドーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

何年ぶりだろう、東京ドームで野球観戦してきました。野球観戦自体は月に数回ペースで行っているのですが、巨人ファンではないので、東京ドームにはなかなか行く機会もなく。恐らく、2004年にヤンキースが49年ぶりの来日を果たし、プレシーズン・ゲームとして行われた阪神戦に行って以来かもしれません。

なので、10年以上前のおぼろげな記憶しかありませんでしたが、久々の東京ドームは、その記憶のままでした(笑)。

最近は楽天イーグルスの本拠地である仙台のkoboパーク宮城に行くことが多く、ボールパーク構想に基づいた充実の飲食施設に慣れてしまっていたこともあり、東京ドームの飲食関連の弱さがちょっと気になりました。

よく言えば昔ながらの球場飯とも言えるかもしれませんが、いわゆるカレー!牛丼!枝豆!からあげ!的なオールドスタイルに+α、もう少しイマドキな感じのメニューが欲しい気もします。ドームに見立てたメロンパンのサンドなど、頑張っているのは伝わるのですが、もう一押し欲しいところ。

また、koboパーク宮城はドリンクを購入できる場所も多いため、ビールの売り子さんはさほど多くはないのですが、東京ドームはひっきりなしに通路を疾走。確かに野球と言えば売り子さん、売り子さんからドリンクを買うのは当たり前ですよね。でも、そういえばkoboパーク宮城では売り子さんから買ったことないなぁ、と、ふと思った次第です。

なにはともあれ、各球場にいろいろな個性があって楽しい野球観戦。次は、これまた久々に、マリンか、横浜か、神宮か、行きたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加