ボドゲカフェ

このエントリーをはてなブックマークに追加

神保町にあるボードゲームカフェに行ってきました。
名前の通り、世界中のボードゲームで遊べるカフェ。
軽食とお茶を楽しみながら好きなゲームでワイワイゲームで遊べます。

オープン時間に到着したのですが、すでに満席。
予約していって正解でした。
料金は時間制。今回は土日の12:00-17:00(ワンドリンク付き)2,000円プラン+1時間をチョイス。
6時間で2,500円でワンドリンク付きと思ったより安かったです。

壁いっぱいに並んでいるボードゲーム。見ているだけでもワクワクします。
徳を積みながら美しい庭を作る「枯山水」や、人気で品薄が続いているボードゲーム界のホラー枠「ハコオンナ」、エジプトのセリをイメージした「Ra」をプレイしました。
ゲームのルールや難易度等は定員さんが教えてくれます。
飲み物はこぼれないように蓋付きだし、カレーやサンドイッチ等の軽食も食べられるので、快適な環境でゲームに集中できます。

あっと言う間の6時間。
心地よい疲れを感じながら帰りました。
まだまだ遊びたいボードゲームもあったのと、一人でも遊びに行けるプランもあったのでまた時間見つけて遊びにいくぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加