お気に入りの寿司

このエントリーをはてなブックマークに追加

いわゆるおじさんの年齢になってくると、昔ほど肉、肉、肉が食べたいと思うことはなくなり、毎日魚が食べたくなってきます。もちろん個人差はあるでしょうが、自分はもともと魚好きだったことに加え、ここのところはあまり肉に興味がなくなってしまいました(笑)。

そんな嗜好チェンジ期を迎え、魚中心の生活を目指そうとすると、どうしても増えるのがお寿司を食べる機会。気が付くと食べログでお寿司屋さんの情報を探してる自分がいますが、最近お気に入りのお店ができて、ちょこちょこと通うようになりました。

2017-03-01 18.20.16 2017-03-01 18.30.35 2017-03-01 18.42.04 2017-03-01 18.55.43 2017-03-01 19.21.39 2017-03-01 19.00.13

そこで先日食べたもの、握り以外にもとても美味しくて、まさに日本人に生まれて良かった系の感動を覚えます。特に美味しかったのが白魚の漬けと、毛ガニの酢飯雑炊仕立て、そしてうにと白子のお寿司です。

2017-03-01 18.17.41

2017-03-01 18.48.01 2017-03-01 19.36.48

ちょっと良いウイスキーのハイボールを飲みながら、こんなお寿司を食べられる。本当に幸せを噛みしめる瞬間でした。我ながらおじさんぽいですが…。

このエントリーをはてなブックマークに追加