貝汁専門店

このエントリーをはてなブックマークに追加

貝類が大好きで、東京でも貝料理専門店にたまに行きますが、仙台に今年、貝料理専門店が出した貝汁専門店があると聞き、ちょっと行ってみました。

2016-10-19-19-40-18

繁華街にあるこのお店、お昼はランチスタイル、夜は居酒屋スタイルのようで、今回は夜行ってみることに。

そもそも貝汁とはなんぞやというところですが、勝手なイメージではいろんな貝が入った潮汁的なものかな? と想像を膨らませていましたが、どうやらちょっと違ったようで。注文して出てきたのは、あさりのたっぷりと入ったお味噌汁…と文字で書くと「あれ?」という気がしなくもないですが、とても美味しいお味噌汁といった感じです。

2016-10-19-19-40-23

おだしも具のあさりもとっても美味しくて、空っぽの胃袋にとても染み渡ります。これに今回はホッキ飯を組み合わせたセットにしました。ほかにもご飯ものは、はらこ飯とか、いろいろバリエーションがあるようです。

2016-10-19-19-40-30

ホッキ飯も貝汁もとても美味しくいただきました。また機会があれば食べに行こうと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加