ジャンク通り

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋葉原には毎週のように行くのですが、ヨドバシカメラやUDXができて人の流れも昔とはかなり変わった気がします。
それでも秋葉原の中心というとベルサール秋葉原やソフマップ本館がある辺りでしょうね。
その中心部から徒歩10秒ほど路地に入ったところに、これぞ秋葉原ともいうべきジャンク屋さんが建ち並ぶ通りがあります。まんだらけや野郎ラーメン、田中そば店があるあの通りです。
14713811_1265313463521054_6964398995900724710_n
先日もこの通りを歩いていたのですが、店頭に明らかに違和感を感じるものが…。遠くからでもそのカラフルな色は目立ちます。

14641922_1265313503521050_6453423209488202290_n
※おもちゃなので食べることはできません。

かつてジャンク通りにあったZOAの「秋葉原で2番目に安い店」という看板を正式に引き継いだ「PCNET 秋葉原ジャンク通り店」です。
以前は近くにラーメン屋さんが多いのでカップラーメンを大量販売してたような気もします(笑)。
14720486_1265313420187725_970435126233962577_n
まんまとカレーを食べたくなってしまったので、個人的にお気に入りの『カレーは飲み物。秋葉原店』にて黒い肉カレーを食べました。

14642488_1265313553521045_8039838558799138412_n 14666040_1265313613521039_1956968914571767504_n 14563569_1265313666854367_2635005111296743783_n

このエントリーをはてなブックマークに追加