ウイスキー

このエントリーをはてなブックマークに追加

あまりお酒はたくさん飲まないタイプなので、家で飲むときには食事のときにちょっとビールくらい。成人してからずっとそんな感じでしたが、最近思うところがあって家ビールをやめ、ハイボール、もしくは水割りにするようにしました。

2016-10-13-18-27-36

これはプリン体が…などという健康志向がどうこうという話ではなく(笑)。単純にアルコールの強さを調整できるので、「眠くなりたくないけど、ちょっとお酒飲みたいなぁ」というときに、ちょうどいいなと。お酒飲んで寝てしまうと、加齢と共にだんだんパチッと目が覚めなくなってきているので、ビールのアルコール度数5%とかでも影響が出てしまうのですよ。老いとは面倒なものです。

とはいえ、ウイスキーなんて大学生の頃以来、買ったことがないのでよくわからず、とりあえずネットで評価が高そうだった「竹鶴21年」にしてみました。

全然お酒に興味が無いのでこの分野には疎くて疎くて…という感じですが、ウイスキーはちょっと面白そうな気がしてきているので、これからいろいろ試してみたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加