水かけバトル

このエントリーをはてなブックマークに追加

すっかり肌寒くなった昨今、夏大好き人間としては寂しくてたまりません。

今年の夏もたいそう遊びましたが、一番印象に残っているのがお台場で開催された「ファンファンスプラッシュ」。タイの水かけ祭「ソンクラーン」を参考に作られたイベントで、音楽フェスと水かけバトルが融合した、リア充中のリア充のイベント…かと思いきや、ちょっと違ったんです。

img_3695 img_3696 だってみんなガチ! 自前のいかつい水鉄砲持ってきてるし! 小さな子供もガチで戦っており、終わるころには全員泥だらけでした。そしてバトル後は泥だらけのままDJタイム。あー、うん、やっぱリア充イベントな気がします。

img_3698 img_3707 個人的には巨大ワニ型のウォータースライダーと、それをオマージュしたのだろうワニの手の炭火焼きがお気に入り。ワニの手は見た目のグロさで好みがあれど、味はめちゃめちゃおいしくて! 正直相当売れ残ってそうでしたが、食べなかった人は人生損しただろうくらいのおいしさでした。

img_3709 img_3717

今回は台風の影響で曇り気味でしたが、来年は晴れるといいな。はい、来年も行く気満々です。

このエントリーをはてなブックマークに追加