鴨肉フォワグラ丼

このエントリーをはてなブックマークに追加

だんだんと秋も深まってきて、鴨食べたいなあ、と思っていたところ、お洒落なお店で鴨肉フォワグラ丼があるというので食べてみることにしました。

cimg7241

わりといいお値段するのですが、かなりこぶり。それだけ鴨とかフォワグラは希少価値があるのだなあ。フランスの中華街だととても安かったのを思い出してちょっと郷愁的な気持ちになりました。

cimg7242

個人的にはみりんを利かせた甘い醤油だれにねぎと一緒に焼いたものを丼で食べたいなと思いつつ、おいしく頂きました。

cimg7243

このエントリーをはてなブックマークに追加